2009年04月11日

結婚できない理由とは?!

最近 結婚できない人が増えているという話を聞きました。

できない・・・というか、しなくてもいいという考えであればもちろんそれでOKだよね、って思う。

だけど、もうちょっと話を詳しく聞いてみると・・・

「結婚したいけどできない・・・」 いう人が増えているとか。。。

できない理由として、容姿や性格、出会いのない環境など いろいろあると思うけど、

でも・・・、本当の理由はそこではなく、過去の自分自身の生き方に結婚ができない理由が隠れているかも!と私は思います。

例えば、子どもの頃に見てきた両親の問題とか、さらには時をさかのぼり過去世での傷だとか。

今まで沢山の人をセラピーして思うのですが、表面にあることが問題の原因ではなく、自分でも気づいていない部分に大半の原因があることが多いのです。

もしや、私も?! と思う方は、過去の自分を癒してみるセラピーもお勧めですよ。
私のHPも見てみてくださいねicon114

結婚できない理由とは?!


http://www2.bbweb-arena.com/spkokoro/index.html



Posted by エンジョイ at 11:51│Comments(6)
この記事へのコメント
そうですよね。
実は私も結婚したいけど、できない人のひとりではないかなって思います。

私の場合は、営業職ということもあり、日々数字に追われ、少しでも気を抜くと、
数字に影響が出て下がってしまう・・・。
それが怖くて、仕事が休みの土日も、仕事の勉強のために、営業の本や、
スキルアップに時間を費やしてしまう。
部下の育成にも力を入れていかないと・・・。
職場の仲間は、仲はいいけど、本当は、皆ライバル。
皆はどう思っているのだろう。。。

この仕事に着く前は、毎週末、大好きな彼とデートをしていたのに。今は彼もいない。
どうすればいいんだろうって時々想いにふけてみるが、答えはでなかった。
最近、再び、合コンなどに目覚めたが、もう合コンという年齢でもないし。。。

とりあえず仕事。とりあえず数字・・・という感じです。

本当はどうしたいのかな。わたし。

とりあえず、明日のセッションで、答えがでればなって思ってます。
自分の本当の気持ちを知りたい。
自分の行く道を定めて、まっすぐに歩いて行きたい。

バッチのトリートメントボトル、ありがとうございました。
大分、気持ちが落ち着いてきたような気がします。
Posted by はな at 2009年04月19日 04:19
はなさん、コメントありがとうございます。

仕事を頑張っている女性に多いのが、はなさんと同じような気持ちを抱きながら日々を送っている女性です。

誰にでも幸せになる権利はあります。
女性だって、仕事をしながら恋を楽しんだり、結婚もしたい。
幸せのかたちも人それぞれで色々あると思いますが、
はなさんは、自分の本当の気持ちを知ったうえで、自分の道を定め、まっすぐに歩いていきたいのですね。

セッションで、その道しるべができればと思っています。
明日のセッションが楽しみですね!


バッチフラワーレメディも心のバランスを取り戻してくれたり、日々の生活を癒してくれるアイテムです☆
Posted by エンジョイ at 2009年04月19日 09:54
昨日は、ありがとうございました。
今月に入って3回目のセッションで、かなり、身もココロも
すっきりしました。4年振りのセッションで、4年間ココロに
溜まっていた、不要なものを取り除いている感覚です。

本当に良かったです。

今後は新しい彼との素晴らしい展開も待っているみたい
ですし・・・良かった。
今朝、彼との関係の分かるスピリチュアルな夢も見ましたよ!
背の高い、ちょっとゴツイ侍とキレイな娘さん
(女優の仲間由紀恵似)が出てきて、
お侍さんがすごくシアワセそうに、成長していく・・・
なんか良かったです(*^^*)
これから益々楽しいことが起こりそう。

お世話になりました。ありがとうございました。
やっと4年前のすっきりしていた自分に戻れそうです。
良かった。

来月は、母の日。
前から気になっている、母との関係を紐解けたらなって思います。
感謝。
Posted by はな at 2009年04月21日 06:16
昨日のセッションで、心に溜まっていたもを手放して、新たなエネルギーを得ることが出来てよかったですね。

これからは、はなさんの幸せの為に進んでいってもいいのだということを確信されたかと思います。

セッションで出てきた過去世や未来のビジョンを信じるかどうかは自由です。

大切なことは、そこから得たメッセージをこれからの人生にどう活かしていくか、なんですね。

どうぞ幸せな道へまっすぐに進んでいってください。

応援していますよ☆
Posted by エンジョイ at 2009年04月21日 08:54
こんには。

毎日、色々な外的変化&ココロの変化がおきています。だけど、やっぱり、現実の世界を生きてると、スピリチュアルな世界での約束って信じられないんです。信じてはみたいけど。。。どうやったら、信じることができますか?例えば、信じて、裏切られるようなことはないのでしょうか?目に見えないことを信じるって、思い込みではないのでしょうか?
Posted by はな at 2009年04月26日 09:10
答えは、私の中に、ありました。

信じることも、信じないことも自由なのですね。

一晩、色んな考えが走馬灯のように浮かび続け、辿り着いた結論・・・

自分の悩みは自分しか解決することができない。
答えは自分の中にあるのだから。

ありがとうございました。
色んな見たくない現実から、逃げていたような気がします。
成功を受け取れないと思っていた。。。
色々言ってくる人達、そうでない人達もミンナ鏡。
今の私を映し出してくれているような気がします。

私は、成功を受け取ってもいい。
私は、受け取るに値する。

ありがとうございました。
Posted by はな at 2009年04月28日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。