2009年04月17日

過去世を手放す

過去世を手放す


http://www2.bbweb-arena.com/spkokoro/



過去世(前世)での体験が今世の自分自身に影響を与えているかも?!

と考えたことはありますか?


先日、私のヒーリングルームに一人の女性が来店しました。

彼女の悩みは「恋愛したいけど、したくない」という矛盾した思い・・・。

彼女は過去世にも興味を持っていたので、退行して自分の過去世をみてみました。


すると、過去世の人生で彼女はとても 大! 大好き!!な彼に振られてしまい、失恋の痛みを抱き続けながら辛い人生を送っていました。
そして、この過去世で彼女が心から誓ったことは『もう二度と恋愛なんてしない!』ということだったのです。


この強い誓いが、生まれ変わっても彼女の魂には刻み込まれたいたのでした。

でも、もうこれは過去世の出来事で現在の彼女には必要のない誓いです。

そこで彼女自身で、この誓いを手放し「今のこの人生では私は恋愛したい!してもいいんだ!」と自分自身に言ってあげました。


セラピー後、彼女はとてもスッキリした、と言ってくれました。

そして、今まで自分が矛盾した思いを持っていたことにも納得し、これからの恋愛にとてもわくわくした気持ちです、と言って帰っていきました。
         face02icon12face02icon64


このように、表面の自分は気づいていないことでも魂には強く刻み込まれていて今の自分に影響を与えていることがあります。


魂に刻み込まれたものが、もう今世では必要のないものであれば、手放してあげる必要があるのです。


それが、今の人生をもっとエンジョイする秘訣ですface01




Posted by エンジョイ at 16:18│Comments(2)
この記事へのコメント
人それぞれ、悩みがあるのですね。
周りから見てると、「あの人しあわせそー」って思えても、実際その人と話をすると、以外と悩みを持ってたり・・・。つい最近もそんな出来事がありました。悩みをかかえてるのって自分だけではないのですね。

最近の私は、貯金をしても無駄だっていう過去の思い込みを手放し、次のステップへ向けて、貯金をしようって決めました。過去何年間かで、貯金がなく、次のステップを逃してしまったので・・・。ちょっともったいなかったかなって思いつつ、これでよかったんだと、前向きな言葉も浮かんできます。年内の貯金目標額を達成するっ。がんばります!
Posted by aoi at 2009年04月25日 07:33
悩みって表面には見えずに気づきにくいものだけれど、抱え込んでいる人って多いですよね。

プラスにとらえれば、悩みは成長の糧です☆

aoiさんは『貯金をしよう』って決められたのですね。
素晴らしい目標です!

いつの間にか付けてしまっていた概念を手放し、新たなる決意をしたことで、それは現実となるのです。

aoiさんの場合は、「貯金は無駄」だという概念を手放し『年内の貯金の貯金目標額達成』という新たな決意をしたのですね!
Posted by エンジョイ at 2009年04月25日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。