2009年04月24日

すべてが健康!

WHO(世界保健機関)においての健康の定義を知っていますか?


健康とは、単に疾病または虚弱でないばかりでなく、身体的、精神的、社会的および霊的(スピリチュアル)にダイナミックに安寧な状態である。


というものです。


そうなんです!
身体が健全なのはもちろんですが、心もスピリチュアルな面も満たされた生活を送っている状態が健康だということなのです。


では、スピリチュアルな面も健全でいるにはどうしたらいいのでしょうか・・・?


ひとつのキーワードとしては、身体にそもそも備わっている自然治癒力を高めることと、この身体だけにとらわれないエネルギーに気づくこと。

だと私は思っています。

自然治癒力を引き出すことは難しいことにトライすることではなく、昔からある薬草(ハーブ)を使った家庭療法のような身近にあることに気づくことでもあるのですよ。

自然治癒力を引き出す方法の紹介は次回!icon114


Posted by エンジョイ at 09:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。