2009年05月14日

ダイエット

最近気にしていた、ぷよぷよのお腹。。。

もう中年だし、下腹が出てきても当然。

な~んて年のせいにして、見ないふりをしてきた私。。。

しかし、だんだん夏に向かい着る服が薄着になってくると・・・これじゃぁ~いかん!

年のせいにしていてはいかん!

と思い、ついにインナーマッスルを鍛えることにしましたicon194

その方法とは、『フィギュアロビクス』icon90

多少の投資があったほうが、きっと続くと思い、韓国のチョン・ダヨンのDVDを買ってみました。

DVDを見ながらフィギュアロビクスを始めて今日でまだ3日目。

これから少しずつ経過報告をしていきたいと思います。

今日の報告は、筋肉痛です・・・icon177

私と同じ、チョン・ダヨンのフィギュアロビクスをやっていらっしゃる方いらっしゃいますか~?





Posted by エンジョイ at 09:32│Comments(3)
この記事へのコメント
『フィギュアロビクス』・・・ですか?
はじめて聞きました。スイマセン知らなくて。。。

何故か今日、会社のスタッフやお客さんから、
痩せたねーって何度か、体型の話になりましたよ~。
そういえば昨日も、洋服屋の定員さんにも、
「痩せられましたよね~!後光がさしてます☆」って誉められました(笑)

実際、痩せたのは、ちょっと前(今年の初めくらい)で、
今は、ちょっと痩せすぎたかもっと思って、少し体重を
戻すようにしているくらいです。

私のダイエットは、いかに「お金をかけずに痩せるか」がテーマ。

最初はダイエットの基礎も知らなかたので、ただ、ほぼ毎食、絶食しました。
そこで、結構痩せて、胃が小さくなったことを確認できたのですが、
代謝と血液の循環が悪くなり、普段から寒がりの私が、体中冷え切って、
あったかくならない日が続き、何か間違ってるのかも・・・
とそこで、はじめて気づいて、ネットで色んな
ダイエット情報をゲットし、食事、運動を細かくするようになりました。

痩せると世界が変わりますね!
失いかけてた自分の自信を思いだしたり、
前向きになれたり、新しい恋に励んでみたり・・・

はぁ・・・いつ結婚できるのだろう?
ココロの声は「大丈夫」って言ってるのですが、
実際、相手もいない私には、「そうかな・・・?」って感じで
全く実感が沸きません。
どぅなるんだろっ。
Posted by aoi at 2009年05月14日 22:11
今日も筋肉痛の私です~。

いま私が臨んでいるダイエットは、単に体重を落とすダイエットではなく有酸素運動を行い代謝をあげ、インナーマッスルを鍛えるものです。

だから筋肉痛!!(笑い)


結婚は、焦るものではないですよ。
人それぞれの“その時”があると思います♪
Posted by エンジョイエンジョイ at 2009年05月15日 09:23
有酸素運動って体に良いんですよね~!
がんばってくださーい。
Posted by aoi at 2009年05月15日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。